FAQ
〈よくある質問〉

実際に店頭でよくあるご質問をまとめました。

購入後の保証はどのようなものですか?

当店では、安心して商品をお買い求めいただけるよう、しっかりとしたアフターサービスをご用意しております。
アフターサービスについて

時計が止まってしまったのですが、電池交換できますか?

当店でご購入された商品や、当店以外の商品、当店で取り扱っていないブランドの商品でも、電池交換が可能です。有償での対応となりますので、価格など詳しくは店頭にてご相談ください。
タグ・ホイヤー、ブライトリング、グランドセイコーの電池交換はメーカー対応となるため、商品を一度お預かりしての電池交換となります。なお、電池交換が難しい場合は、電池交換をお断りする場合がございます。

時計をメンテナンスしてもらいたいのですが、可能ですか?

当店でご購入された商品につきましては、ベルトの超音波洗浄、ベルトのコマ詰め、時間合わせなど、無料でアフターメンテナンスをさせていただきます。当店以外でご購入された商品や、当店でお取り扱いのないブランドの商品でも、メンテナンスをお受けいたします。
(有償での対応となる場合がございますので、詳しくは店頭にてご相談ください)

壊れてしまった時計は修理できますか?

新光堂でお取り扱いのあるブランドの商品であれば対応可能です。メーカー対応の修理となる場合、商品をお預かりしての修理となりますので、少々お時間を頂戴いたします。
(有償での対応となる場合もございますので、詳しくは店頭にてご相談ください)

時計の分解掃除(オーバーホール)の時期の目安はありますか?

3〜4年に一度はオーバーホールをおすすめします。機械式時計の場合、どれほど綺麗にお使いいただいても、経年劣化によってムーブメント内の油が汚れてしまいます。そのまま使い続けると、パーツが磨耗し、時計自体の寿命を縮めてしまう恐れがあります。

時計の分解掃除(オーバーホール)はいくら掛かりますか?

オーバーホールはメーカーでの対応となります。メーカーや商品によって料金が異なりますので、詳しくは店頭にてご相談ください。

店頭にない商品の取り寄せは可能ですか?

新光堂でお取り扱いのあるブランドの商品であれば、お取り寄せが可能です。数量限定モデルなど、取り寄せが難しい場合もございますので、詳しくは店頭にてご相談ください。

PAGE TOP